fc2ブログ

下関市長府の散策


下関市長府の城下町を散策してきました

あまり歴史に詳しいほうではありませんが、

観光マップを見ながらウロウロと。

城下町

古江小路



井戸

旧梶山家練塀そばの井戸



功山寺

功山寺




長府

横枕小路



歩いてみると、結構土塀がたくさん残されていますね。

保存していくの大変だと思います。




散策しているとカフェが点在しているのですが、

犬が入れるお店はなかなか見つからず、

こちらの店にやっとのことでたどり着きました。

カフェ1

CAFE桂のさと



デッキで一緒に楽しめます。

小梅のお水も出していただきました。

カフェ2

CAFE桂のさと



お店の前の小川では、

カモがのんびり過ごしていて、

小梅は興味津々。


カモ

小川のカモ




たくさん歩いて小梅はいい運動になりました




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 2

チビ太小梅

メイ姉さんへ

土塀が残っている通りがあって、
小梅とのんびり散歩したらちょうど良かったです。
水路にカモがたくさんいるので、
鳥を追いかけるのが好きな小梅はじーっと観ていました。
カフェでは何か欲しそうな顔をしていたので、
持参したおやつを食べましたー('◇')

2015-05-19 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   

メイ姉

とっても味のある街並みですね。
ゆっくり散歩するだけで楽しめそうです。
素敵なカフェも見つかってよかったですね^^
小梅ちゃん、私には何かないの?ってお顔
ですね^^;

2015-05-19 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

探偵ごっこ?
PREV
NEXT
雷音