チビ太と小梅の日々

ジャックラッセルテリアの小梅(♀)を中心に日々のつれづれ記録。

0805

兵庫県への旅  

兵庫県尼崎市で開催の、

日本実業団水泳競技大会に出場するため、

阪九フェリーを利用して8月2日~8月5日まで、出かけてきました。




まずは出発前の小梅の見送り

小梅の見送り
いってらっしゃーい

ふざけています






新門司20時発⇒神戸六甲アイランド8時半着の、約12時間の船旅です

阪九フェリー
阪九フェリー すおう




大会は尼崎市 スポーツの森で開催でした。


結果は、… 年齢とともに衰える体力を、なんとか食い止めている状況です(^^ゞ

日本実業団水泳競技大会
スポーツの森




大会初日の午後は、有馬温泉に行ってみました

神戸から北上すると、みるみるうちに田舎の風景になりました。

電車もローカルです。

有馬温泉行電車
神鉄 有馬口駅にて




有馬温泉では共同浴場金の湯に入りました。(650円)

赤茶色の鉄分の多い湯で、温度の違う浴槽が2槽あって、

「あつい湯」「ぬるい湯」と書かれていました。

実際は「激アツの湯」「あつい湯」でした





有馬温泉
温泉街のレトロな通り


夜は、大学を卒業してから大阪に住んでいる友人と、

単身赴任で尼崎に住んでいる友人と3人で飲んで、

尼崎に泊めてもらいました

久しぶりに懐かしい話が出来て、楽しく過ごせました






次の日も午後から出港の20時まで時間があったので、

姫路のレザータウン高木に行ってきました。

このレザータウンは、皮革工業の会社が多く集まっている地区で、

革の里という、アンテナショップがありますので、そこを見学しました。

予約をすれば工場の見学もできるそうなので、

また機会があれば行ってみたいです


レザータウン高木看板1

レザータウン高木看板2

革の里
革の里

せっかくなので、アルファレザーさんの革を少し買って帰りました。



行ったとき、近隣の工場の社長さんが2人来られていたのですが、

カバンを値切ろうとするお客さんに、

ここにあるのは十分安いです!これ以上値段を下げたら、作る人が可哀想でしょう

と言われていました。

確かにものすごく安く売っていましたので、内心「そのとおりです!


結局買わずに帰られました(^^ゞ


レザータウン全景
レザータウン一帯

またゆっくり訪問してみたいです。




革の里パンフ1

革の里パンフ2






姫路駅に向かうバスの車窓から、姫路城が見えました。

現在はお城の補修工事中ということなので、

工場のトタン屋根みたいな建物に、お城の絵が書かれていました。

姫路城
補修中の姫路城






帰りの船も、お客さんが多く、

ドライバールームを使用しました。

ドライバールーム
畳1畳分の個室です

快適!快適!



529
友人からもらった529(コニャック)という名の焼酎





明石海峡大橋
レインボーに光る明石海峡大橋



水泳の大会で行った、兵庫県への旅でしたが、

水泳以外でいろいろ充実した旅になりました(^^ゞ





帰宅したら、チビ太と小梅がお出迎え

チビ太小梅お出迎え

お利口にしていたそうです








↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/05 Mon. 18:04 [edit]

CM: 0
TB: 1

« ロングウォレット  |  お留守番よろしく »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibitakoume.blog25.fc2.com/tb.php/572-96b046c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/06 09:15)

尼崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/08/06 09:15

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

天気予報

▲Page top