fc2ブログ

中秋の名月


今年は9/27が中秋の名月だったそうですね。

夕暮れの散歩の時に東の空に浮かんでいた月

満月

まだ明るい時間だったので、

白い月でしたが、とても大きく見えて

綺麗でした。



去年は山口県立博物館の

お月見会に行って、

望遠鏡で月見をし、

木星とか土星の鑑賞もして帰りました。




が、今年は何もせずにやり過ごしました。



そして今夜が満月らしいです。

おそらく昨日だけが綺麗なわけじゃないと思うので、

さて今夜は満月を眺めてみようかな。




月見よりも食べ物が気になる小梅

小梅

花より月より団子



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

環境衛生センター
PREV
NEXT
ライヴハウスBIGHIPでのイベント