チビ太と小梅の日々

ジャックラッセルテリアの小梅(♀)を中心に日々のつれづれ記録。

0320

ペットと電車旅  


少しずつ暖かい日が多くなってきました。

小梅のパトロールのコースにある

ソメイヨシノの桜の木🌸

桜のつぼみ
3/20

通るたびに観察していますが

日に日につぼみが膨らんできて

楽しみです。



さて、先日のこと。

小梅占用ケージで電車旅。

門司駅

相変わらずケージに入るとおとなしい小梅。




行った先はまたまた門司港です。

約1時間の乗車で到着できて

お手軽ツアーです。

北九州ラーメン王座選手権

ここでラーメンのイベント

北九州ラーメン王座選手権

お昼時はすごい人出でしたよ。

豚骨ラーメン

飼い主が美味しいラーメンを食べるために

一緒に旅をしたのでした。




ペットが電車に乗るのに必要な

お手回り品切符 どこまで行っても280円也。

お手廻り品切符JR西日本

JR西日本ヴァージョン。






そしてコチラが帰りのお手回り品切符

お手廻り品切符JR九州

JR九州ヴァージョン

切符の裏にペットカードと書かれた札になっています。

お手廻り品切符ペットカード

JR九州の方が味があっていい感じですね。





なぜ車じゃなくて電車で行ったのかというと・・・

小梅

あーまたこれが目的ね。






3/20 本日の故事ことわざ慣用句

春分(二十四節気)
太陽黄経0度。昼と夜を等分に分かつ日とあって春分という。またこの日は春の彼岸の中日となる。





↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4月16日(日)ドッグフェスティバルin門司港
4月15日(土)前夜祭もあります
ポスター

プログラム
ドッグフェスティバルin門司港Facebookページ


Posted on 2017/03/20 Mon. 13:40 [edit]

CM: 2
TB: 0

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

天気予報

▲Page top