チビ太と小梅の日々

ジャックラッセルテリアの小梅(♀)を中心に日々のつれづれ記録。

1228

アベノミクス的年末大盛況 小野田駅前  


今日は12月28日。

今年も残すところあと4日となりました。


小梅

犬には年の瀬の影響なんてものはないですね…




と思いきや、あるんですね。




夜に突然お留守番の指令が出たりするのです。




昨夜はその留守番デー。

飼い主が出かけていきました。




年末の仕事納めが多かったであろうこの週末。

自宅周辺は夜の人口密集地域となりました。

そしてそれを体感しにお出かけ。




道路は閑散としていて、そんな人口密度を感じることはないのですが、

これからそれを思い知らされる旅になるのでした。

大和や

まずは大和やさん

…満席御礼




過去の経験から、1軒目で満員御礼だと、

なかなか空席有のお店にたどり着けないというジンクス。

もちろん予約していれば大丈夫なのですが。

お店にたどり着けないというのも、活気を体感できてよろしいかと(笑)

えいじ庵

2軒目 えいじ庵

満員御礼。


勝ちゃん

3軒目 ぢ鶏屋勝ちゃん

満員御礼。


武蔵

4軒目 武蔵

満員御礼。


のんた

そして5軒目でたどり着きました!

串揚げDINING のんた

ギリギリセーフ。


のんた店内

端っこのカウンターでしたが、

やっと座れて美味しい料理にたどり着けました。




オープン当初よりもメニューも増えていて、

気になったのがほろよいセット1000円。

平日限定で、お酒とつまみと串揚げ5本で1000円とはいいなぁ。




外にテーブルがあったら小梅の散歩の時にチョイ呑みしたいです。






歩行距離数百メートルですが、

小野田の飲食店の実力を体感できました。

大盛況の街 小野田駅前



自宅近郊の飲食店には、

いつもこんな感じで頑張っていただきたいものです。





↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/28 Sun. 10:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

天気予報

▲Page top