チビ太と小梅の日々

ジャックラッセルテリアの小梅(♀)を中心に日々のつれづれ記録。

1031

秋の看板犬ツアー最終章  


看板犬として10月

3回目のイベント出店の小梅です。

小梅と日本海

今回はお泊りで萩市の田万川まで。

道中の日本海沿岸は強い北風で

波がバシャバシャとまるで冬の日本海のようでした。





イベント会場も初日は強風で

タープがバタバタと…

看板犬小梅

寒いなぁ~






夕方には風は弱まり

予定通りたまがわキャンプ場で野営。

田万川キャンプ場

秋のイベントツアーでは2度目のキャンプです。

小梅もテント泊はずいぶん慣れてくれました。

飼い主のそばから離れない性格なので

キャンプ場でもずいぶん楽です。





お店番を頑張ってくれた小梅は

自宅に帰るとやっぱり・・・

爆睡小梅

ばくすい






10/31 本日の故事ことわざ慣用句

知恵と力は重荷にならぬ





↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


愛犬の友11月号
小梅 看板ジャックとして愛犬の友11月号に載りました
革工房JACK
コチラ

Posted on 2016/10/31 Mon. 11:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

0926

平戸へ  


ほんとうはイベントの出展で佐賀県に行ったのですが

手違いで出展することができなかったので




普通の1泊旅行として「佐賀長崎北部の旅」

をしてきました。

乗ったのは松浦鉄道

マップ

JRではなくて第3セクターとして

運営している鉄道。



まず感動したのが、

どこの駅舎も開放感があり

ヨーロッパの駅っぽいところ。




改札を通らなくてもホームに自由に出入りできます。

ホーム⇔道路とそのまま行けて合理的です。

松浦鉄道

佐世保→平戸→松浦→伊万里→有田

ぐるっと佐賀長崎の北部を廻っているこの鉄道ですが

全線を乗車しました。




立ち寄り地は平戸

平戸1

世界遺産候補のたびら教会には行けませんでしたが

売り出し中の風景「教会と寺院のある風景」を見学。

平戸2

平戸はのんびりした雰囲気で

とても風情のある町でした。





イベントの予定だったので小梅はお留守番。

かなり寂しかったようです。

小梅

置いて行かれて慌てたよ😢




9/26 本日の故事ことわざ慣用句

虫が知らせる




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



革工房JACK
コチラ


Posted on 2016/09/26 Mon. 10:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

0706

口永良部島からの風景  

先日行った口永良部島(くちのえらぶ)

島の北側に見晴らしのいい場所があって

そこから硫黄島方面を撮影。

クリックで大きくなります。
口永良部

空に浮かぶ雲の影が

穏やかな海面に映っています。

海の広さを実感しました。

いろいろ写真を撮りましたが、

お気に入りの一枚です。




小梅のお土産のヤクシカジャーキー

喜んで食べています。

小梅ジャーキー

私のお気に入りの一枚です





7/6 本日の故事ことわざ慣用句

目で見て口で言え






↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/07/06 Wed. 09:09 [edit]

CM: 2
TB: 0

0309

アイスランドの旅番組  


先日元AKB48の大島優子さんが

アイスランドを旅する番組を観ました。

オーロラの撮影ポイントで

尖った三角形の山が写っているポイントが出ていて、

なんか見たことある山だなぁって思って

その場所を検索。




スナイフェルスネス半島の北側にあるということで

やっぱりあの山だ!

撮影した写真を探してみると

ちょっとだけ写り込んでいる写真を発見。

アイスランド

キルキュフェットルの町

ここでランチをして牡蠣のピザが美味しかった♪

牡蠣のピザ

ここにある三角形の山がオーロラの撮影ポイントだそうで、

自分では到底撮影は無理ですが

ネット検索したら美しいオーロラの写真を発見。

キルキュフェットル

こんな写真を撮影するには

カメラの勉強と時の運。




とにかくこのスナイフェルスネス半島の景色はどこも美しかったです。




大きな紙袋を見せると

お出かけバッグと勘違いした小梅

バッグに入るとどこか連れて行ってもらえると思って

嬉しそうです。

小梅

でも何だか怪しい




3/9 本日の故事ことわざ慣用句

千兵は得やすく、一将は求め難し





4月17日(日)ドッグフェスティバルin門司港
前夜祭もあります
ドッグフェスティバル
ドッグフェスティバルin門司港 Facebookページ






↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ネックストラップ店
ショップはこちら

Posted on 2016/03/09 Wed. 08:45 [edit]

CM: 2
TB: 0

0217

長崎視察旅行(長崎市観光編)  


長崎県西彼杵郡長与町の

風の森まなびの

風の森まなびの

ここを視察する目的で行った長崎ですが、

これは大義名分で、




これだけの目的ならば

観光客でごった返している長崎ランタンフェスティバル

の時期にわざわざ行く必要はない。

ランタン

そう、ごった返している観光客の1人でもある。




今回残念ながら、夜のランタンを見ている時間には






それでもすごい人出なのだからすごい。




長崎は坂の街。

坂が少ない地域に住んでいれば

坂も観光になる。

ジャイアントクレーン

30度ぐらいはある急こう配を登る車は

ジェットコースターの昇りのよう。

「坂と世界産業遺産のジャイアント・カンチレバークレーン」

坂の背景に世界遺産をさりげなく写してみた。




長崎には道路がない斜面に

住宅が建っている地域が多いそうで、

そのような地域は高齢化が進んでいるということで

階段にリフトが設置されているところもある。

電動リフト

斜面移送システム

そんな「坂」の観光をしてみたり、

王道の観光「グラバー園」

に行ってみたり。

グラバー園

大人になって学生時代に訪れた場所を

再訪してみるのは、

興味のポイントが変化していて面白い。




リゾートホテルはお久しぶり。

夕食は男性スタッフばかりが

給仕してくれるのに驚いた。

伊王島

冬以外にも泊まってみたいなぁ。


小梅自宅

帰宅したら即ご就寝。





2/17 本日の故事ことわざ慣用句

果報は寝て待て






4月17日(日)ドッグフェスティバルin門司港
前夜祭もあります
ドッグフェスティバル
ドッグフェスティバルin門司港 Facebookページ






↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ネックストラップ店
ショップはこちら

Posted on 2016/02/17 Wed. 08:00 [edit]

CM: 4
TB: 0

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

天気予報

▲Page top