チビ太と小梅の日々

ジャックラッセルテリアの小梅(♀)を中心に日々のつれづれ記録。

1030

2日間のガレージショップ  


雨の中で出店したイベントなので、

看板ジャックの小梅は今回はお留守番させるとこにして

ひとりで出店してきました。

手作り市場出店場所

イベントはたまがわ手作り市場(第14回)

10/28・29の土日でした。

今回は出店場所が空家民家の軒先。

いい感じのガレージショップになって

自己満足度が高かったです!



イベントについての記事は

革工房JACKのブログにて。

ガレージショップ

初めての出店場所だったので

お宅の周囲や裏庭を見学してみました。

うらの土壁

裏庭に行くと裏にある土壁の建物の雰囲気が

とても素敵でした。

裏の家の窓

アンティークでおしゃれな窓枠です。

隣家の壁

お隣の家の壁は年季が入っていい感じ。

蜘蛛の巣

蜘蛛の巣が雨に濡れてキラキラ。

カタツムリ

雨で活発なカタツムリ。触覚全開!

久しぶりに大きなカタツムリを見たような気がします。




空家の軒先、さしかけをお借りしての出店を楽しんできました。





家は生き物と言います。

その意味がよく分かりませんでしたが、

2日間軒先にいたら少しわかったような気がします。





このお宅に住んでいらっしゃった方の事を知るお客さんが

どんな方が住んでいらっしゃったとか、

子供さんは今どこいいるとか

いろんな事を話してくださり、




「人間の持ち物の中で、とりわけ、家というものは、人間と深く交わって生きている。」




ということがわかり、家をお借りして出店するということは、

その家の住人と、関わりある人々と交流するようなものだなぁと思いました。




また空家でも周囲にはいっぱい生き物が住んでいるし、

何よりも訪れるお客さんが出入りすることによって

2日間はこのお宅は元気さを少しだけでも取り戻されていたのではないでしょうか。



そんな出店ツアーとなったのでした。

小梅

次回は私も同行しますよ!






10/30 本日の故事ことわざ慣用句

二兎を追う者は一兎をも得ず




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

めがねとけいはおくたき 創業祭に出品します。
DSC_4487~01




Posted on 2017/10/30 Mon. 17:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

1021

木洩木看板犬 2017秋  

2017年秋

小梅のイベント看板犬の幕開けは

木洩木秋の手づくり作品展でした。





こちらのブログ記事は

小梅の活動を中心に掲載していますので

革工房JACKの出展記事は公式ホームページでご覧ください。




約半年ぶりの看板犬業務となった小梅は

最初慣れない様子でワンワンと迷惑行為💦

小梅3パグとお店番

でも仲良しパグちゃんの

バルちゃん・まちるださん・うりくん

3パグが一緒ならば話は別です。

小梅初日

がんばってゆるーくお店番をすることができますよ🍀



で、初日は久々のお仕事にお疲れでした。

初日終了

翌日もあるのでしっかり休養を取りましたよ🐶




2日目の朝一番に、なんと!

sweet thingsの看板ジャックのロビンちゃん登場!

2日目ロビンちゃんと

そう、去年の11月に

愛犬の友で一緒に紙面を賑わせた

愛犬の友2016.11

あのロビンちゃんです。

ロビンちゃん

コチラがうちの看板ジャック小梅。

小梅

看板ジャック同士仲良くしてよ~

という飼い主の気持ちとは裏腹に、

早速ガウガウとライバル意識全開💦




何とか並んで撮影できたのは

おやつという共通の目的の時だけです(^-^;

2日目ロビンちゃんとおやつ

ロビンちゃんとのバトルでエネルギーを使い果たしてくれたおかげで

午後からは大人しい小梅となり、

帰宅時の車内は、大きないびきをかきながらの

家路となったのでした。

小梅業務終了

さて、来週も頑張りますよ!



10/21 本日の故事ことわざ慣用句

門に入らば笠を脱げ






↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

田万川2017秋

Posted on 2017/10/21 Sat. 18:31 [edit]

CM: 2
TB: 0

0130

汚れ防止  


昔から袖口が汚れることに

神経が回らないので

結構袖が汚れている服があるのかもしれません💦

腕抜き

今さらですが、このたび工房での作業用に腕抜きを導入してみました。

いい感じです!




いつもの朝ごはんの小梅

小梅の朝ごはん

応援しないと食欲がわきません。

晩ごはんはガツガツ食べるのになぜだろう・・・




夕食を食べてお楽しみ会の

鹿肉ジャーキーを食べたらソファを占領します。

小梅専用ソファ

一日のタスクが完了!






1/30 本日の故事ことわざ慣用句

去る者は追わず



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


Yahoo!ショッピング
オンラインショップはコチラ→Yahoo!ショッピング 革工房JACK


革工房JACK
HPはコチラ→革工房JACK

Posted on 2017/01/30 Mon. 17:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

1108

革製品のネットショップ構築中  


Yahoo!ショッピング

以前からライト出店という

ビギナー用簡易店舗で出店しているのですが、

決済方法がカードのみなので、

ちょっと不便💦




なのでちょっとグレードアップして

決済方法も

銀行振込・カード・Suica・携帯3社のキャリア決済・コンビニ・ペイジー

といろいろな方法から選べるようにしたいと思って、

プロ出店の構築にチャレンジ中です。




まずはワンコグッズの販売ページを作ろうと

Yahoo!ショッピングのネットショップ構築にチャレンジ中!

yahooショッピング

一応オーソドックスなひな形は

出来上がり、

お試しで1点だけ商品を置いた状態で


開店申請

審査担当から修正依頼のmail

再申請



の段階でございます。

道のりはまだ遠いのか。





小梅

私も看板ジャックとして頑張ります





11/8 本日の故事ことわざ慣用句

己の欲せざる所は人に施すなかれ






↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


愛犬の友11月号
看板ジャックとして小梅が登場!愛犬の友11月号

革工房JACK
コチラ

Posted on 2016/11/08 Tue. 08:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

1011

秋の阿蘇アート&クラフトフェア  


小梅にとっても恒例になっている

秋の阿蘇アート&クラフトフェアに出展してきました。




開催日初日の深夜に

阿蘇山が噴火したそうで

報道やネットニュースで騒がれていました。

向かう途中、降灰があった地域を通り

会場に到着してみると・・・

火山灰の車

車が石灰が付いたように真っ白。



でもイベント会場は降灰も無く

安心しました。




朝のミーティングから

小梅も参加。

小梅ミーティング

そしてお店番もこなし、

小梅お店番

疲れたらお昼寝

小梅昼寝

夜は開場である

阿蘇フォークスクールに

テントを張って寝ましたよ~

テント村

土砂降りの雨も何のその

2日目3日目はよく晴れて

気持ちがいい秋の空と風景。

阿蘇山

小梅のイベントの旅も

無事に終わったのでした。

阿蘇フォークスクール

今日は寝だめしますよ





10/11 本日の故事ことわざ慣用句

勝って兜の緒を締めよ





↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックキーホルダー
人気のジャックラッセルキーホルダー 追加制作しました
革工房JACK
コチラ

Posted on 2016/10/11 Tue. 10:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

天気予報

▲Page top