チビ太と小梅の日々

ジャックラッセルテリアの小梅(♀)を中心に日々のつれづれ記録。

0922

丸美屋 麻婆豆腐  

辛くて花椒がガツンと効いた麻婆豆腐が大好きなわが家。

10年以上前にレトルトの麻婆豆腐の素で

お気に入りのものがあったのですが、

ここ最近はあまりお気に入りのメーカーが無かったような気がしていました💦

丸美屋

職場の人から

これはどうですか?と言われて渡されたのがこれ。

花椒をお好みで追加できるのですが、

さらに花椒の粒までいただいて

追加の追加で花椒たっぷりに仕上げてみました。

麻婆豆腐

うーん、辛い!

プールで冷えた体もあっという間にHOTに!

そして花椒臭い!

とてもいい麻婆豆腐でした。




わが家の守り神の

ヤモリ

ヤモリ

玄関はエサが少なくなったのかな?

トイレの窓にへばりついていました。

家の外周の警備はお任せしましたよ。

ヤクシカスペアリブ

家の中の警備は私に任せて!おやつさえあれば・・・






9/22 本日の故事ことわざ慣用句

打たねば鳴らぬ




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2017秋 木洩木


Posted on 2017/09/22 Fri. 08:34 [edit]

CM: 2
TB: 0

0903

食欲の秋開幕!  


秋の味覚

いよいよ毎年お楽しみの

サンマの季節になりました!

サンマ刺身

岩手の友人からご厚意で

送ってきてくれたサンマを

早速お刺身で!



やっぱり食欲の秋はいいですね~

開幕です!



ご近所パグのお宅に行くと

小梅は飼い主さんにデレデレ💦

パグちゃんとの会合

パグちゃんたちとは遊ばないの?






9/3 本日の故事ことわざ慣用句

健康は富に勝る




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



革工房JACK
コチラ

Posted on 2017/09/03 Sun. 08:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

0531

屋久鹿拉麺  


食してみました。

屋久鹿拉麺PREMIUM

ヤクシカラーメンパッケージ

ヤクシカラーメン

ヤクニク屋が満を持して新発売。

こだわり抜いた世界初の本格ジビエラーメン。

●鹿の骨のお出汁

●さつまいもが練りこまれた麺

●屋久鹿肉のレトルト



味はあっさりした塩味で、

お肉は鹿の味がしっかり味わえます。

ジビエが好きな人には鹿のコクを楽しめます♪



政府の方針でも、

シカやイノシシなど野生鳥獣の肉を食材にする「ジビエ」の利用を拡大する方針を明らかにしており、

狩猟者の育成や流通体制の確立を目指すとのことです。

2019年度にはジビエの消費量を倍増させる考えらしいですよ。




ほぉ~タイムリーな開発ですね☆



お値段も プレミアムの1,129円也。

インスタントでこの価格はすごい。

かなり研究されたそうですよ~



ご購入はこちらから


DSC_3241~01

私も大好きな鹿肉ですよ




5/31 本日の故事ことわざ慣用句

上り坂あれば下り坂あり





↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



革工房JACK
コチラ

Posted on 2017/05/31 Wed. 17:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

0529

山口のお酒 陶酔  


幻の銘酒 陶酔を入手しました!

山口市陶のお米で作るお酒だから陶酔なんだろうけど、

陶酔

心を奪われうっとりする。
気持ちよく酔う。


こんな意味合いも兼ね備えるいい言葉ですね🍀

陶酔

山口新聞の記事にもなっています。

お米の収穫数が限定されているので

ほんとうに幻の日本酒ですね🍶




気持ちよく酔って

小梅朝のパト

気持ちいい朝を迎えよう!







5/29 本日の故事ことわざ慣用句

必要は発明の母





↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



革工房JACK
コチラ


Posted on 2017/05/29 Mon. 11:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

0504

小倉オクトーバーフェスト2017  


今年もやってきています!

小倉オクトーバーフェスト

小倉オクトーバーフェスト1

ドイツビールの祭典

早速本場のビールを堪能してきました!

相変わらずヴァイツェンしか飲まないですが。。。



やっぱりいいお味です🍀

小倉オクトーバーフェスト2

楽しかったミュンヘンのビアホールを思い出して、

ついつい毎年足を運んでしまいます。

グーテンターグ!(こんにちは)

プロースト!(乾杯)




お留守番の小梅は夢の中

小梅熟睡中

おかえり~ムニャムニャ・・・





5/4 本日の故事ことわざ慣用句

踏まれた草にも花が咲く





↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



革工房JACK
コチラ

Posted on 2017/05/04 Thu. 10:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

天気予報

▲Page top