チビ太と小梅の日々

ジャックラッセルテリアの小梅(♀)を中心に日々のつれづれ記録。

0913

充電期間中  


ほぼ毎日工房へ出勤する小梅

アシスタント業も忙しいのです💦

・・・

アシスタント

秋のイベント出展(看板犬)に向けて

充電中!






秋の気持ちいい気候には勝てませんね。

居眠り

頑張ってくださいムニャムニャ・・




9/13 本日の故事ことわざ慣用句

縁の下の力持ち




ふるさとチョイス
ふるさとチョイス 山陽小野田市はコチラ
革工房JACKの作品も登録しています。


Posted on 2017/09/13 Wed. 09:01 [edit]

CM: 2
TB: 0

0911

狙った獲物は逃さない  


ぶどうを食べていたら

黒い点がふたつ・・

ぶどうと小梅

もらえそうな瞬間を逃すまいと

スクープを狙うパパラッチのような目力で👀

食欲全開中の小梅

ちょっとだけおすそ分けをもらったのですが

後でワンコにはぶどうは×だと知って反省💦




そんなことはつゆ知らず、

もらうものをもらった小梅は

夜はのんびりくつろぎタイムです。

小梅のあし

足を高くしないと浮腫んじゃうからね~






9/11 本日の故事ことわざ慣用句

病を知れば癒ゆるに近し





↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



革工房JACK
コチラ

Posted on 2017/09/11 Mon. 08:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

0909

食欲女子  


フードを替えてみてから

食欲が安定している小梅

前のフードはどれだけ美味しくなかったんだろうか(^-^;

小梅ハイテンション1

朝起きてからごはんが待ち遠しいのか

ハイテンションの時もあります。

小梅ハイテンション2

人間がヨーグルトを食べようと

準備を始めると・・・

菌活♪菌活♪

小梅ハイテンション3

おすそ分けをもらえるのかな・・・

期待感でいっぱい♪




朝のパトロールは

秋空で気持ちいい。

秋空1

夏のあのムシムシした朝とは違います🍀

秋空2

食欲の秋開幕!




9/9 本日の故事ことわざ慣用句

腹八分目に医者いらず






↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



革工房JACK
コチラ

Posted on 2017/09/09 Sat. 11:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

0907

お試しフード第2弾  


小梅のフード探し。

前回のお試し価格のフード

ファインペッツは今食べているのですが、

大好きな鹿肉メインで作られているためか

すごく食い付きがいいです。

でもコストパフォーマンス面を考慮して

さらなるフード探し。

プラチナム パンフ

こちらはドイツのフード

プラチナム



価格は1,000円/kg程度のお値段なので

ファインペッツの半値ぐらい。

より現実的です。

プラチナム1

●イベリコポーク

●チキン

2種類あったので両方購入してみました。



評価サイトでは成分について細かく

これは良くないとか細分されていますが




重要な問題はなさそうなのと、

ファインペッツと同様

肉の割合が高いようなので問題ないかなと。

プラチナム2

ドッグフードの評価サイトでは6段階で3番目のランクなのですが

これまで5番目ぐらいのフードばかり食べさせていたので

これでもランクアップ💦





まだ食べさせてはないけど

小梅の食い付きが良ければ

このフードかなぁ・・・

移動中

で、いつから食べられるの?





9/7 本日の故事ことわざ慣用句

白露(二十四節気)
朝夕涼しくなり、草木に宿る露が白く光るという意味





↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



革工房JACK
コチラ

Posted on 2017/09/07 Thu. 08:28 [edit]

CM: 2
TB: 0

0905

ドッグプール2017  

わんこと一緒に泳げるイベント

ドッグプール2017

に参加してきました。




場所は福岡県八女市

こぐま福祉会尾久保研修所(みんなの館)

という山奥の分校の建物を再活用している場所です。

みんなの館プール

夏休み期間中は人間が泳ぐプールですが

シーズンオフにワンコ用に開放してくれていらっしゃるそうです。

プールサイド1

水が大好きなワンコも

プールサイド2

苦手なワンコも

プールサイド3

みんな楽しく遊んでいました。




泳ぎの方は・・・

小梅水上1

姉妹のテトちゃん

上手に泳げますが

壁の方向に向かってしまう癖があるようです。




小梅水上2

小梅は海で練習した成果を見せるべく

飼い主の方向へしっかり泳いでくれました。

小梅水上3

方向転換も上手にできました。

小梅水中

快適で~す🏊



九州水泳選手犬大会

水泳選手犬

小梅も出場しましたが

スロープでもたついてしまい

ロスタイム💦

残念ながら入賞を果たすことはできませんでした。



泳ぎまくってお疲れの小梅は休憩☕

小梅休憩



終了後は久留米のでっかい観音像

久留米成田山へ。

久留米成田山

姉妹犬のテトちゃんと記念撮影📷

遠くからだとよく似てますね~





いろんなご縁で誘っていただくことができましたが、

とても楽しい夏の終わりのイベントでした♪

ドッグプール帰り

また来年も泳ごうね!




9/5 本日の故事ことわざ慣用句

時は金なり





↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



革工房JACK
コチラ

Posted on 2017/09/05 Tue. 08:53 [edit]

CM: 2
TB: 0

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

天気予報

▲Page top