チビ太と小梅の日々

ジャックラッセルテリアの小梅(♀)を中心に日々のつれづれ記録。

0415

  


今週末のドッグイベントに向けて

商品の写真撮影のお仕事を

小梅もお手伝い。

小梅モデル1

骨型ネームタグ

小梅モデル2

サドルレザーのカービング首輪

小梅モデル3

サドルレザーのカービング首輪(上から)


詳しくはこちらのHPにて
革工房JACK




案外おとなしく撮影のお仕事ができました。

週末は雨予報なので

ちょっと憂鬱な小梅です。





4/15 本日の故事ことわざ慣用句

よく学びよく遊べ





4月17日(日)ドッグフェスティバルin門司港
前夜祭もあります
ドッグフェスティバル
ドッグフェスティバルin門司港 Facebookページ





↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ネックストラップ店
ショップはこちら

Posted on 2016/04/15 Fri. 08:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

1023

残念な看板犬  


本日から始まった

木洩木 秋の手づくり作品展

自宅から近いイベントで宿泊もないので、

小梅も一緒に通勤します。





初日となった今日は、

何か虫の居所が悪いのか、

やたら吠えまくりました。




仕事にならないし

周りの出展者さんにご迷惑をかけるので

ご近所パグファミリーの4頭のクレートの中にひとまとめに。




するとなぜかおとなしい…




ひとりだけノズルが長いのに、

ファミリーの一員とでも思い込んでいるのでしょうか。

安心感満載のようで吠えませんでした。





とはいえお邪魔なので

ひと足先に退場処分となったのでした。

小梅

明日はお静かに!




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/23 Fri. 18:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

0919

目指せ 働きもの  


小梅のパトロール中、

働きもの おしんちゃん

という車が走っていました。


おしん

農業関係の機械の名前だと思いますが、

このインパクトある名前を掲げて

街を走ると目立ちますね。

つい乗っている人の顔を見て

働き者なのかと想像してしまいました




秋のイベントで何度かお仕事に

参加する予定の小梅

小梅

働きもの こうめちゃん を目指してください。



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/19 Sat. 15:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

0906

戦国時代  

うちの近所の小売店舗では、

ここ最近お店の閉店、そして

開店がラッシュを迎えています。




うちから見える2つの看板

開店間近を匂わせています。


ダイレックス&ナフコ

左はブックセンターJ●ST  ホームセンターナ●コ

右はC●OP  ダ●レックス

の看板に模様替え♪



チェーン展開する小売店が

どんどん入れ替わったり、移転したり、拡張したり…

この田舎でお客さんの取り合いとは、

大変な戦国時代です。




零細企業の革工房JACKは、

今のところマイペースでやっております。

革工房JACK
看板犬たち



が、しかし。

うちの中では小さな戦国時代です。

ヨーグルト

ヨーグルトの取り合いや…

ガム

ガムを見せびらかす嫌がらせ。



大変なのは人間だけじゃないですね。


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2014/09/06 Sat. 14:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0522

5月晴れの日々  

5月も下旬梅雨ももう間近です。

梅雨が終わると蒸し暑い夏が待っています



ここ最近は晴れると気温も30度に近づき暑くなってきましたが

日陰にいると涼しくて過ごしやすいです。



チビ太小梅は普段日陰に居るので、

少し日光浴をさせてみました

チビ太小梅 5月

犬はポカポカした陽差しが好きですね




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/22 Thu. 12:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

天気予報

▲Page top