チビ太と小梅の日々

ジャックラッセルテリアの小梅(♀)を中心に日々のつれづれ記録。

0420

  


最近困ること。

小梅の朝食で時間がかかりすぎる💦

小梅ごはん1

ちょっと食べては気が散って

食べなくなり・・・

30分ぐらいかかって

結局完食せず( ;∀;)

小梅ごはん2

魔法の鹿のふりかけをかけないとダメかな。

鹿スペアリブ

魔法のおやつ

ヤクシカの鹿肉スペアリブ。

ご飯は食べずに

こちらは瞬速で食べます。




ドッグフェスティバルin門司港

ヤクシカジャーキー食べ過ぎて

グルメになっちゃったのかな💦

小梅

頭の中は鹿の事でいっぱいです





4/20 本日の故事ことわざ慣用句

穀雨 (二十四節気)
春の太陽が強さを増すこの頃の雨は、五穀の生長に天の慈雨という意味で穀雨という。





↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

木洩木2017春



Posted on 2017/04/20 Thu. 09:01 [edit]

CM: 1
TB: 0

0417

ドッグフェスティバルin門司港  


革工房JACK 2度目の出店となった

ドッグフェスティバルin門司港

春の看板犬小梅 幕開けイベントです。

ドッグフェスティバル4

飼い主もワンコも

みんなで楽しめる九州最大のドッグイベント。

うちからこんな近くで

大きなイベントが開催されるのは幸せです🍀

ドッグフェスティバル3

そして日曜日の本祭は

いいお天気に恵まれすごい人出。




商売そっちのけでワンコと遊んでしまうのが反省点です。

ドッグフェスティバル1

小梅は大きいワンコたちが交流している

どさくさに紛れてクンクンとニオイ確認

ドッグフェスティバル2

今回も看板ジャック3店舗連続並びで

ブース前はジャック連れの集会所と化していました。




2日間の熱いお祭りに小梅もお疲れのようで

帰りの車はすぐに爆睡

ドッグフェスティバル5

鹿肉でお腹いっぱい





4/17 本日の故事ことわざ慣用句

義を見てせざるは勇無きなり




↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

木洩木2017春

Posted on 2017/04/17 Mon. 09:14 [edit]

CM: 2
TB: 0

0414

フレッシュマン通り  


小梅のパトロールのコースは

桜が満開です🌸

桜満開

花びらの中央もしっかりピンクになりました。

そろそろ散り始めるんでしょうね~

小梅パトロール1

用水路には藻が増えてきて、

何か春の匂いがするのか

小梅が覗き込みます👀




そして、ついこの前までは小学生の集団登校で

半ズボンで先頭を歩いていた子たちも

長ズボンの学ランを着て

初々しい雰囲気で中学校に登校しています。




様々な新生活のシーズンですね。

小梅パトロール2

フレッシュな気持ちで看板犬がんばります!





4/14 本日の故事ことわざ慣用句

昨日は昨日、今日は今日






ドッグフェスティバルin門司港

↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4月16日(日)ドッグフェスティバルin門司港
4月15日(土)前夜祭もあります
ポスター

プログラム
ドッグフェスティバルin門司港Facebookページ

木洩木2017春

Posted on 2017/04/14 Fri. 10:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

0412

九州うじゃっくに参加しまーす  


小梅の偏食

小梅ごはん

調子がいい時はガツガツ食べますが

気が向かな良いときは、

食事応援団からの応援待ち。




さて、春になってジャック界も

活動期に入りましたね!

遅ればせながら去年から参加を始めた

ジャックがうじゃうじゃの「うじゃっく」





今年も九州うじゃっくに参戦します!

ジャックの運動会もあったり

お友達ができるので楽しいです。




現在2つのうじゃっくが参加者募集中です!

九州うじゃっく

関西うじゃっく ←いつかこっちにも行ってみたいなぁ・・・




ジャックだらけで

小梅にとっては戦場のようなもの??

小梅おやつの訴え

ゲリラ戦ぢゃ~





4/12 本日の故事ことわざ慣用句

我が身の事は人に問え





↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4月16日(日)ドッグフェスティバルin門司港
4月15日(土)前夜祭もあります
ポスター

プログラム
ドッグフェスティバルin門司港Facebookページ

木洩木2017春

Posted on 2017/04/12 Wed. 09:58 [edit]

CM: 2
TB: 0

0409

桜満開  


ここ数日お天気はイマイチですが

暖かいので一気に桜が満開になりました🌸

桜満開

小梅のパトロールで

桜を楽しめます🌸



他の地域よりもやや遅めな感じですが

あっと言う間に散り始めるんだろうな。

小梅 🌸

花よりおやつの小梅






4/9 本日の故事ことわざ慣用句

甲斐なき星が夜を明かす





↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4月16日(日)ドッグフェスティバルin門司港
4月15日(土)前夜祭もあります
ポスター

プログラム
ドッグフェスティバルin門司港Facebookページ

木洩木2017春

Posted on 2017/04/09 Sun. 09:28 [edit]

CM: 2
TB: 0

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

天気予報

▲Page top